猫小屋を自作する。

我が家では、昨年からネコを飼い始めたのですが、今では家中にキャットタワーは配置され、壁にはネコ用通路を取り付けてあるような状態です。今回、奥さんから新たにネコ小屋を作るよう依頼がありました。

「今週はケーブルテレビで録画したダーティハリーシリーズを観るから無理~」
と断りたいところですが、銃所持者にとって奥さんの心証を害するのは極めて危険です。なんせ所持許可を取得・維持するのに奥さんの協力は不可欠ですから、日頃からご機嫌を伺わなくてはなりません。

「了解しました!」と二つ返事で作業に取り掛かります。

その間、当事者たるネコは素知らぬ顔で寝転んでます。

ネコ
部屋の真ん中でくつろぐ、なごさん。私なら邪魔者扱いですが、ネコは別格です。カメラを向けるとキっと睨んでくるところはさすがネコ、感覚が鋭いです。

まずは全体的な構造を決めて、おおまかなサイズを決定します。余っていたヒノキを使いますが、少し足りなかったのでスーパーカブを飛ばしてホームセンターへ。安いホワイトウッドと、ついでに糸ノコを購入しました。

電動インパクトドライバーでネジ止めすれば手っ取り早いのですが、今回は麻ヒモで縛っていくことにします。これが手間がかかる・・・
床と壁2面を作ったところでギブアップ。続きは盆休みに仕上げたいと思います。

ダーティーハリーを観れるのは、そのあとになりそうです(^^;)

猫小屋を自作する。その2

スポンサーリンク

「猫小屋を自作する。」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。