スーパーカブの慣らし運転 その4

サラリーマンの心のオアシス、夏休みがやってまいりました。子供が小学生のときは休みの度にキャンプへ行ったものですが、中学生ともなると部活に塾に忙しく、一緒に遊んでくれません。というわけで、せっせとカブの慣らし運転に励むことにします。

今回も猟場へのルート探索を兼ねてます。途中、交通量の多い山道は避けているのですが、猟期のときはどうしようかなぁ。そこを通らないと山に入れないのです。朝の早い時間なら交通量も少ないと思いますが、今日は朝寝坊したのでクルマも多い。

慣らし運転を終えるまでは無理は禁物。おとなしく引き返してきました。早起きして行けば通れそうですが・・・ 早起きするのもツライなぁ・・・ まあ、とりあえずは慣らし運転の距離を伸ばしていきましょう。

距離計
ただいま154km。少し遠出をして順調に距離は伸びてますが、まだまだ500kmには遠い。
フロントブレーキ
フロントフォークとブレーキの接続部分。写真中央の接合部から音が出るようです。

カブの運転そのものには大分慣れてきて、どのくらいの坂ならどのギアを選ぶべきか、わかってきました。信号待ちで停車後、即発進するような場合、ギアの切り替えがスムーズにいかないこともありますが(笑)
ギアをガチャガチャ切り替えながら走るのも楽しいですね。

スポンサーリンク