第2回反省会

今猟期が開幕して早や2週間。私の成績はというと、2回出猟して獲物はゼロ、いわゆるボーズ、それも丸ボーズです。何とか早く獲物を仕留めたいのですが、なんとなく負け癖が付いてしまい、山賊ダイアリーのマサムネ君ばりに「獲物? いたってどうせ獲れねえよ・・・」状態になってしまったような気がします。
続きを読む 第2回反省会

連休初日は雨模様

連休初日、出猟するべく朝5時に起床しました。しかし外を見てみると結構な雨が降ってます・・・ 一瞬迷いましたが、泣く泣く出猟断念しました。雨対策でポンチョは買ったものの、電車・バスを乗り継ぐので傘がいるほどの雨だと厳しいものがあります。確か、ハンターたるもの雨なんて意に介さない的なことを書いたような気がしますが、ま、安全第一ということで。
続きを読む 連休初日は雨模様

すぐ撃てる銃カバーを作ってみる。

初猟の反省を踏まえ、持ち歩いているときは銃だとわかりにくく、かつ、すぐに射撃できる銃カバーを自作してみました。
続きを読む すぐ撃てる銃カバーを作ってみる。

初めての狩猟

2012年11月16日、会社をサボって休んで、初めての狩猟に行ってきました。結果は・・・獲物ゼロ! いわゆるボーズ! うーん、悔しい・・・ 惨敗でしたが、なかなか充実した1日ではありました(苦笑)。
続きを読む 初めての狩猟

弾道計算ソフトを使ってみる。 ~設定編~

前回は、「ChairGun Pro」のインストール方法について説明しました。今回は、設定内容を見ていきたいと思います。各画像は、クリックすると拡大しますので、適宜ご確認ください。
続きを読む 弾道計算ソフトを使ってみる。 ~設定編~

弾道計算ソフトを使ってみる。 インストール編

10m射撃場で出たグルーピング結果を元に、弾道計算ソフトを使って計算してみます。今回は、インストール方法のご紹介です。
続きを読む 弾道計算ソフトを使ってみる。 インストール編