射撃王(TOP SHOT)シーズン2の再放送が打切りになった訳

先日、ヒストリーチャンネル(ケーブルテレビね)で再放送していた、射撃王シーズン2が突然打切りになりました。見逃していた番組だったんで楽しみにしていたんですが、突然の打切り。ヒストリーチャンネルのサイトにも、何も説明されていません。

「こりゃ、何なんだ?」

ということで、ダメもとでヒストリーチャンネルにメールしてみました。

「楽しく観ていたのに、途中で打ち切りとは残念です。再開を希望します!」みたいな感じで(^^;)

ちなみに、射撃王(TOP SHOT)とは、全米から選ばれたシューターが様々な射撃競技を戦い、最後に残った1人が射撃王(TOP SHOT)の栄誉と賞金10万ドル(!)を手に入れるという番組です。個性的な登場人物、様々な銃、趣向を凝らした競技と、とても面白い番組なのです。

返信は期待してませんでしたが、今日メールをチェックするとヒストリーチャンネルらしきアドレスからメールが!
ご丁寧に返信を頂きました。

要するに「申し訳ありません。放送権が切れました。」みたいな感じ。

えっ! 再放送中に放送権が切れるとかあるの? 放送権はちょっとしか残ってないけど、できるとこまで放送しちゃえ!みたいな感じだったんでしょうか。

ま、仕方ないので「それは残念です。機会があれば、また放送してください」と返しておきました(^^;)

それにしても、有料チャンネルとはいえ、個人の問い合わせにイチイチ対応してくれるとはキッチリしてますね、ヒストリーチャンネル
そういえば、ディスカバリーチャンネルもちゃんと返信くれたなぁ・・・

スポンサーリンク