ガンロッカーを設置しました。

今日は先日注文したガンロッカーが届く日です。朝から部屋を掃除して待機していました。

銃を保管するためのガンロッカーは、色々と要件が決まっていて普通のロッカーでは銃を保管することができません。銃砲店では専用のロッカーが売られていますが、普通のロッカーを加工して要件を満たすこともできなくはないようです。

私は基本的に自作派なんですが、もし検査に落っこちて保管義務違反! みたいなことになったら困るので、今回は素直に購入しました。安くはありませんが、たぶん一生ものになるはずだと自分を納得させます(^^;)

11時頃、ガンロッカーが届きました。早速ダンボールから出して、設置します。作業机の横のスキマに押し込みます。ぴったり過ぎて出し入れし難そうですが、とりあえず良しとしましょう。あとは銃を入れるだけです(^^)

スポンサーリンク