30年前のレザーグローブ

古いものを捨てられない性格で、30年前のレザーグローブをいまだに大事に保管しています。しかし、さすがに革の劣化が激しくて使えません。

ちなみに、30年前のナイフも保管してます。

中学生のころにアウトドアショップのワゴンセールで買ったものです。たしか、2500円くらいだったと思います。メーカーは不明ですが、革の品質は良く、とても長持ちしました。

さすがに劣化が激しい。
さすがに劣化が激しいです。

今夏まで現役で使ってきました。現役といっても、コレひとつではなく色んなグローブを併用していますので、たまに使う程度でしたが・・・

手のひらに穴
手のひらの穴がひどいです。

ここまでくると手のひらを保護できなくなってきますので、残念ですが引退してもらいます。代わりにメカニックス・グローブを使ってみます。メカニックス・グローブを使うのは初めてですが、評判がいいので楽しみです。

最新のメカニックスグローブ
はじめてのメカニックス・グローブ。

フィット感が高いので、使い勝手は良さそうです。握っても突っ張る感じがないので、ナイフや斧を使うときには疲れが少ないかもしれません。

フィット感あり
軽く、フィット感があります。

レザーグローブに比べると、焚き火では気を使いそうですね。剛性が低い感じは否めないので、木の枝なんかが刺さったら貫通しそうです。さて、どうでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA