激辛カレー

休日のお昼ご飯はカレー。といっても奥さんが作ってくれるので私は食べる専門ですが、今回はスパイスの効いたカレーを食べたかったそうです。

で、奥さんが買ってきたカレールーがこちら。

スパイシーブレンド。パッケージを良く見ると・・・
スパイシーブレンド。パッケージを良く見ると・・・

奥さんが申し訳なさそうに何か言ってきました。

「あのー、今気づいたんだけど・・・」
「なにが?」
「これ・・・」

見ると、パッケージには「辛み順位6」の文字が・・・ なんと最高レベルの辛さなんだそうです。どちらかというと辛いのは苦手なんですが、買っちゃったものは仕方ありません。出来上がったジャワカレーを有難く頂きます。

恐る恐る一口食べてみると、普通においしいです。ちょっと肩すかしを食らい、バクバク食べていると突然! 喉にきました! ビックリして水を飲んでいると、気のせいか目もピリピリと痛んできたような・・・

しかし、食べられない程ではありません。ヒーヒー言いながらも、おいしく頂きました。こういうのもタマにはいいですねぇ~

スポンサーリンク