大量生産、大量消費

売れ残った恵方巻きが大量に破棄されているそうです。もったいない話ですが、こういったことも今の豊かな生活を支えている要因のひとつなんでしょうね。

こういうニュースを聞くと、頭ではわかっているつもりでも根が貧乏性なので、どうにもすっきりしない気持ちになってしまいます。と思いつつ、私も妻が買ってきた恵方巻きを喜んで食べていたので、大量生産大量消費の一端を担っているというわけです。

本当に「もったいない」と思うのなら、都会を離れて自給自足の生活をするしかないのでしょう。でも、実践するのはなかなか難しい。でも、大量生産大量消費で暮らしていくのはイヤだ・・・ そんな人は結構いるのではないでしょうか?

私もその一人ですが、せめてもの抵抗(?)で、「モノ・食べ物を大事にする」生活を心掛けています。また、一生ものと言えるような製品を、より多くの人に使ってもらえたらという気持ちで、ショップを運営しております。

目標は「淡路島で自給自足!!」 性格ないい加減な私が自給自足をすると、野生動物のような暮らしになってしまいそうな気がしますが、それはそれで面白いかもしれません。

◎当ブログは、アウトドアショップ「mtnman.jp(マウンテンマンドットジェイピー)」の公式ブログです。ぜひご来店ください!
一生モノ!? ファイヤーボックスはこちらから!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA