G-SHOCK購入

先日止まってしまったアクアタイマーのサブとして、G-SHOCKを買いました。

普段ずっと腕時計をしているので、いざ無くなると不便で仕方なく、会社の帰りに買ってきました。

こだわりとしては、1万円くらいで防水、頑丈、ソーラー発電だが電波時計ではない、デジタル。なんとなくイメージ的にG-SHOCKがいいだろうと思ってましたが、大型電気店で店員さんにアドバイスをもらうことにしました。

色々と聞いてみると、1万円くらいの価格帯でも電波時計が当たり前になっているようです。私はどうも電波時計というものが嫌いで、1秒単位で時間を合わせてどうするの? と思ってしまうタイプ(そうですO型です)なのですが、あいにくソーラー発電で電波時計ではないタイプは欠品中。

G-SHOCK以外だと、ランナー向けの未来的なデザインのものしかありませんでした。ネットでじっくり探せば色々見つかりそうですが、急いでいるので電波付きG-SHOCKで妥協しました。

G-SHOCK

  • タフソーラー
  • 電波時計
  • 20気圧防水
  • 衝撃に強いっぽい
  • アラームとかストップウォッチとか色々付いてるっぽい

店員さんの説明によると、決めた時間に自動的に電波を受信し、1秒単位で時刻を合わせるそうです。すごいですね~
でもいらないので、すぐに自動受信をオフにしました。だって、電池を消耗しそうな気がするので(実際はほとんど消費しないそうです)。

着用してみると、とても軽くてイイ感じです。狩猟用にはアクアタイマーよりもコッチの方が良さそう。大事に使いたいと思います。

スポンサーリンク