猟場の下見

今日は早起きして猟場へのルート確認と下見に出掛けました。

この1週間は仕事が忙しかったのですが、なんとかかんとか乗り切れました。土日は休めるので来週に備えてノンビリしたいところですが、もう9月ですから猟場の下見をしておきたいところです。

ということで土曜日の朝5時に起床。グズグズしているとイヤになるので、Tシャツに短パンで外に飛び出します。

早朝
外はまだ暗く、雲がかかっています。

一頃の暑さはなく、早朝ということもあって涼しいくらいです。Tシャツでは寒いかなと思いましたが、上着を取りにいくのも面倒なので、そのまま出発。

もう1か月経ちましたが、走行距離は200㎞ちょっと。
もう1か月経ちましたが、走行距離は200㎞ちょっと。

スーパーカブは、ブレーキ時に前輪からカツンと音が出ること以外は好調です。そういえば、そろそろ一か月経つのに一か月点検のお知らせが来てませんね。ホンダドリームの人はハガキを送ると言ってましたが・・・ 後で電話してみることにします。

早朝でクルマも少なく、順調に山の麓あたりまで進みました。もう少しで林道に入るというところで、信号待ちで止まったとき、歩道からバリバリと音が聞こえます。見てみると、イノシシがゴミを漁ってました。

まだ若いようです。3mくらいまで近づいたら逃げました。
まだ若いようです。3mくらいまで近づいたら逃げました。

夜の間にゴミを漁りにきているようです。全く人を怖がっている様子はありません。この辺り一帯は禁漁区なので、人間(ハンター)に追っかけられた経験もないんでしょうね。エースハンターで5mくらいから撃ったら捕れるかな。猟期に遭遇したら、ぜひ撃ってやろうと思います。

車道を横切って山の方へ帰っていきました。
車道を横切って山の方へ帰っていきました。

その後、林道へ突入。前回はクルマが多くて途中で引き返しましたが、今回は行けそうです。ですが、登りはスーパーカブにはキツく、クルマが少ない時間帯でないと怖くて走れませんね。

猟場まであと30分! というところで、ヘルメットにポツポツと水滴が・・・ 雨です! 空を見上げるといつの間にかかなりの雨曇が。すぐに止みそうにありません。猟場まであと少しですが、引き返すことにします。

引き返し始めてすぐに本降りになり、Tシャツでは寒くなってきました。ここで奥さんが非常用にとカッパ(180円)をくれたことを思い出しました。Tシャツの上から羽織るとかなり快適になりました。

それから急いで帰宅しますが、雨脚はドンドン強くなるばかり。カッパのおかげで上半身は濡れずに済みましたが、下半身はズブヌレ。ようやく帰り着きました。

バイクで出掛けるときは、天気予報をチェックしないといけませんね! それにしても9月中には猟場の下見と、射撃場でエースハンターの調整(と練習)をしなければ・・・

スポンサーリンク

「猟場の下見」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。