自分へのご褒美

いや~、若いころは体力勝負で仕事ができましたけど、40才を超えると厳しいですなぁ。19時を過ぎると明らかに効率が落ちてしまいます。年相応の働き方をしないとねぇ。

そんな訳で体力の限界を感じつつ、この2週間を乗り切ろうとしている訳ですが、そんな私の心の支えはひとつ。仕事をやり終えたときの自分へのご褒美! 普段はご褒美とか考えずに買っちゃったりしますが、今回はチトしんどいのでモチベーション維持が必要。ということで何を買おうか悩んだ結果、フィルソンのジャケットにしました!

ベアボウも良かったんですけどねぇ。結局、使う場所も限られるしなぁ・・・ 今期からスーパーカブを導入したので、猟場までの移動中の寒さ対策にいいかなぁ。
前期はエディバウワーのコートを着てましたが、ポケットが少ないのでバックパックを背負ってました。これが結構不便で、小物を出すたびにバックパックを下すのがメンドクサイ。

フィルソンのジャケットなら、色々とポケットも多そうだし、狩猟には最適のような気がする。厚手のコットンは生地同士が擦れて破れることがありますので、その辺は少し心配ですね。

ちゅうことで、良さそうなジャケットをピックアップしてみました。

ここ
ティンクロスパッカーコート。フィルソンでは一番丈夫なコートだそうです。フィールドワーク用ですが、狩猟用にも使えそうです。少しポケットが少ないかな。360ドル。
ここ
ティンクロスフィールドコート。狩猟用。ストックが当たる部分は補強が入ってます。無線機を留めるループが付いていたり、ポケット内にはショットシェルを差しこめるようになっていたり、狩猟専用という感じ。そのせいか、日本のショップではあまり見かけませんね。395ドル。
ここ
狩猟、フィールドワーク用ですが、狩猟専用というほどではありません。バランス的にはちょうどよい感じ。ポケットも多く、バックパックなしでもなんとかなりそうです。400ドル。

いずれのモデルも、別売りのフードを付けたり、インナーを付けたりできます。インナーはいらないけど、フードは欲しいなぁ。でもフィルソンのハットを去年買っちゃったしなぁ。

ところで、ご褒美とか考えてますが、今の案件を失敗しちゃった場合、どうしたらいいんでしょうね。まぁ、買っちゃえばいいか。

スポンサーリンク