忙しい。

ひょんなことから、この1カ月ほどの間、仕事が大変な状況になってしまいました。まあ、サラリーマンにはよくあることですし、自営業の方に比べたら大したことはないんですが・・・

猟場探しとか、射撃場で練習とか、色々とやりたいことはありますが、ここは仕事を優先しておきます。食い扶持は稼がないとなりません。

といっても、若い時ほど仕事に対する情熱もないので(苦笑)、何かモチベーションを上げるものがないと・・・ ということで、今の仕事を無事に終えた暁には、自分にご褒美をあげることにします!

うーん、何を貰おうかなぁ・・・ 狩猟関係なら、レンジファインダーとかサーマルビジョンとか、ウェアとか。スーパーカブは、まだ手を入れたいところはないなぁ。クロスボウもいいなぁ。と思いながら、ネットやカタログを見て候補リストを作成。

  • レンジファインダー
    ハンターには言わずと知れたレンジファインダー。簡単に獲物までの距離を計測できるスグレモノです。空気銃猟には必須とおっしゃる方が多いですが、私は必要と感じたことがありません。なぜなら・・・獲物を見つけられないから!! 獲物を見つけないことには、距離もへったくれもありませんからね。ということで、却下。
  • サーマルビジョン
    茂みに潜んでいるカモがいるのに、見つけられない・・・ 今期の課題です。たぶん、ある程度近くまでは寄れると思うのですが・・・ そんなときはコレ、サーマルビジョンです。
    これがあれば、獲物が獲れるかも・・・ レンジファインダーよりこっちの方が欲しいですが、20万円以上するんですよねぇ・・・ 自分へのご褒美にしては、ちと高すぎます。却下。
  • ウェア
    山を歩くときは厚着しないようにしてますが、今期からはスーパーカブで山まで移動するので、移動中は寒いだろうなぁ。カブで移動中に上から羽織るウィンドブレーカーがあるといいのかも。
    いっそのこと、FILSONのジャケットでも新調しちゃおうかなぁ。
  • クロスボウ
    狩猟とは関係ありませんが、クロスボウも面白そうです。日本では、狩猟に弓矢を使用することは禁止されていますので射撃用となりますが、良い品質のものなら持つ喜びもありそうです。
    問題は購入方法ですが、カベラスなんかの海外通販では購入できないようです。日本の通販サイトだと廉価品が多いようなので、選択肢は限られそうですね。
  • ベアボウ
    いわゆるアーチェリー(洋弓)ですね。滑車を使うコンパウンドボウと滑車を使わないリカーブボウに大別されますが、そのなかでも弓本体が一体型のものをベアボウというそうです。
    普及しているのはコンパウンドボウが多いそうなのですが、私はシンプルなベアボウの方が好みです。

     

    これも狩猟には使えませんので射撃用途のみですが、面白そうですね。



こんなところでしょうか。もう少し悩んでから決めたいと思いますが、コレを励みに仕事を頑張ります(^^;)

スポンサーリンク