猟期に向けて ~体力強化と猟場開拓~

11月に向けて体力強化を目指しているのですが、今のところ三日坊主とはならず続いています(^^)

今日は朝から雨模様で走れないかなーっという感じだったのですが、夕方には止んでいたので走りました。時間にして35分ほど。少し体が慣れてきたかなと思います。今月末は健康診断で体重を量るので、結果が楽しみです(^^)

もう少し体重が絞れてきたら、山を歩いてみようと思います。家の裏山は結構有名なハイキングコースなので、山歩きには便利な立地なんですよね。これで可猟区だったら言う事ナシだったんですが・・・ 贅沢は言えません。

さて、体力強化と同時に猟場も開拓しないといけません。梅雨もそろそろ終わることだし・・・

地図で大体の目星は付けているのですが、猟期前に一通り廻っておかなくては。そのために原付を導入する計画だったのですが、色々と迷っているうちに梅雨に突入してしまい、まだ購入していません。

いや、ほとんどスーパーカブに決めてたんですけどねぇ・・・ 去年のモデルチェンジで中国生産になっちゃったんですよねぇ・・・ うーん、やっぱりエンジン物は日本製がいいよなぁ・・・

旧モデルの信頼性が高かっただけに、品質管理がどのレベルなのかは気になります。中古で旧モデルを買おうかとも思ったのですが、中古の良し悪しも判断できないのが不安で止めました。

うーん、消耗品だと割り切ってしまうか、国内生産にこだわるか・・・ 梅雨明けには決めて猟場開拓の足を確保しなくては。

スポンサーリンク