BUG-A-SALT を撃ちまくる!

先日注文したBUG-A-SALTが届きました! 早速みてみましょう。

BUG-A-SALT

パッケージは、よくあるオモチャの銃みたいな感じ。

パッケージには、色々と説明っぽいことが書いてありますが、全て英語です。だいたいこんな感じだろうということで、日本語訳してみましょう。超訳ということで、細かい点はごかんべんを。

箱書き1
パッケージ左下には簡単な仕様が書かれています。
  • 弾は普通の食塩でいいぞ。
  • 電池はいらないぞ。ポンプアクションだ。
  • 1回リロードしたら、50発撃てるぞ。
  • ポンプしたらサイトが出るぞ。材質はプラだ。
  • 撃たれたハエはバラバラにならない。心配すんな。
  • さっきも言ったけど、ポンプアクションだ。
箱書き2
撃ち方の説明です。
  1. フタを開けて食塩を入れたらフタを閉めろ。50発撃てるぞ。
  2. ポンプハンドルを後ろへ引いてから、前に戻せ。ちゃんと元の位置に戻せ。自動セイフティもかけとくからな。
  3. 自動セイフティを解除するには、安全装置を前方に倒せ。そしたら撃てるようになる。
  4. 有効射程は1mくらいな。
箱書き3
ハエについて。

ハエの基礎知識 ~ヤツらを憐れむな~

  • 世界中に12万種が存在する。
  • ハエは、100種類以上の細菌を媒介する。
  • ハエは、4-5分ごとに排便する。もちろん、ウンコには細菌を含んでいる。
  • 他にもチャーミングな特徴がある。
  • ハエは、あなたの食べ物に卵を産み、ゲ○を吐きかける。
  • ハエの寿命は21日しかない。その間に3000個の卵を産む。
  • ハエの卵は、24時間以内にウジ虫へと孵化する。
  • ウジ虫がデカければデカいほど、ハエもでかくなる。
  • ハエは生まれた場所から1-2マイル以内に留まる傾向がある。しかし、腹が減ったら20マイルを飛ぶ。
  • 病気を媒介するハエを、根絶しなくてはならない。
  • 我々は、ハエを倒すために力を合わせなくては!

仕様

  • 有効射程は、約1m。
  • 後片付けは簡単。
  • スポーツのように楽しい。
  • 窓を飛ぶハエに効果的。
  • 角や天井の虫にも効果的。
  • 電池不要。
  • 無害。
  • とても簡単。
  • 他には真似できない。

箱書き6

箱書き7

よくある質問(FAQ)

  • BUG-A-SALTは危険ですか?
    使い方を誤れば、危険です。顔や目を撃たないでください。銃のように注意して扱ってください。皮膚や家具には害はありません。
  • どのような塩を使用しますか?
    通常の食卓塩を使用します。
  • 虫はバラバラになりますか?
    バラバラにはなりませんから、後片付けは簡単です。
  • BUG-A-SALTはどのくらいの塩を発射しますか?
    ほんのひとつまみです。
  • BUG-A-SALTの有効射程はどのくらいですか?
    約1メートル(3フィート)以内です。
    アルミホイルに試し撃ちすると、塩のパターンを見ることができます。
  • 何発撃てますか?
    1回の装填で、約50発撃てます。

箱書き8

箱書き9

さて、それでは箱から取り出して撃ってみましょう! 第1印象は・・・軽っ!! エアガンのようにオモリが入っていないので、物足りない感じがしますが、これは実戦で使うものですから軽量化を図ったのでしょう。。。

全体
全長は60cmくらい? 思っていたよりも、大きいです。
グリップ
トリガー後方のオレンジ色のレバーが安全装置です。
ポンプ
中央部分には、ハエの模様が・・・ これはイマイチ。
装填
上部のフタを開けて、弾丸(塩)を装填します。
ポンプ
大きくて握りやすいポンプ部分。簡単にポンプできます。


では、試射です! と、塩はどこかなーっと。
「塩、ちょっとくれない?」
「キッチンの棚にあるけど、何すんの?」
「いや、試射してみよーかなーって」
「ナゴ(ネコの名前)が舐めたらどうすんの!? お風呂に行って!」

ということで、お風呂の中で試射することに(^^;) とりあえず、小さじ半分くらい装填してみます。ポンプしてから、いざ発射!

おっと、ポンプしたらセイフティがかかるんだった。安全装置を解除してっと。バン!

おおぉ~ 確かに30cmくらい先の浴槽に付いていた水滴が飛び散りました。試しに20cmほどの距離で手の甲に撃ってみると、チクっとした痛みを感じる程度です。これは確かにハエはとれそう。

有効射程は1mはないかなって感じ。実戦はまだですが、ハエ相手には50cm~70cmくらいが良さそうな気がします。ゴキブリ相手には・・・ちょっと難しいかな?? 10cmくらいまで近づけばあるいは・・・ これは試してみたいところです。

調子に乗ってバンバン撃ちまくりましたが、小さじ半分ほどの量でも10数発撃てました。1発で発射されるのは、ほんとに「ひとつまみ」ですね。これはいいです。

うーん、無駄な殺生はイヤですが、これは試したい(^^;) 今年の夏は、ハエ・蚊・ゴキブリ、その他害虫が来るのを楽しみにすることになりそうです。

スポンサーリンク

「BUG-A-SALT を撃ちまくる!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。