BUG A SALTを購入!

ショットガンを購入しました! といっても、本物ではなくオモチャ。ただし、ハエを撃ち落とせるというスグレ物です。なんと弾丸は「」!

ネットで購入したので、まだ商品は届いてません(^^;) が、この「Bug-A-SALT」、何がいい(と思った)のかをまとめておきましょう。

  1. エアコッキング式である!
    電池不要、ガス不要。ポンプ式ショットガンよろしく、ガシャっとハンドグリップを引けばコッキングできます。コッキングすると、収納されていたサイトが飛び出し、自動的に安全装置が掛かるという至れり尽くせり仕様。ま、オートセイフティはちょっとお節介かな(^^;)
  2. 弾が塩である!
    弾は塩です。銃身上部のフタを開け、塩をドバーっとそのまま投入すればOK。小ビン1本分で約50発撃てるそうです。塩が散弾のようにパターンを描くんでしょうね、きっと。ハエが部屋の中を飛び回っていたら、殺虫剤を吹くのはイヤですよね。

     

    でも、BUG-A-SOLTで塩を撃てば、それほど気にしなくてもいいでしょう。2~3発なら。あと、威力が適度に弱いので、バックストップに気を使わなくても構いません。公式動画では、ゼリーにたかるハエに向かって撃ってますが、ハエは撃ち落としてもゼリーは無事でした。

  3. 安い!
    日本では、4000円~5000円ほどで入手できます。オモチャの割に高いような気もしますが、エアガンだと思えば安いもんですよねぇ。

普段は部屋に迷い込んできた虫は外に逃がしてますが、コレがあったら手っ取り早く撃ってしまうかも・・・ イヤイヤ、無駄な殺生はダメです。逃がしてやりましょう。
ただし、蝿と蚊、テメーらはダメだ。

スポンサーリンク