日曜大工

我が家では、昨年からネコを飼い始めましたのですが、ネコというのは高いところが好きだそうで、家の中のアチコチにネコが登れるような場所を作っています。今日は、日曜大工でネコ対応してみたいと思います。

友人宅の庭で生まれたノラを引き取ったのですが、今では我が家のアイドルです。サビのメスです。生後3週間の頃は、なんだか変な模様で不細工なネコだなぁと思ったものですが、1歳の今では立派なサビ模様、完全にイケメンになりました。

nagomi
生後1ヶ月くらいの頃。寝てるんだから触らないでね!

ま、私は犬派なんですけどね。レトリバー系の犬と一緒に猟に出るのが夢です。ネコなんて・・・と最初は思っていましたが、ソファに座っていると膝の上に飛び乗ってきて、うたた寝されたりすると、もうカワイイもんです。

「よーし、部屋中にネコ用通路を作っちゃうぞ!!」ということで、ヒマを見てネコ用の遊び場やら通路やらを作ってます。今日は、吊橋式の通路を作ってみたいと思います。

材料は、お風呂のドアを作ったときの余りを使います。

材料
切り方もテキトーなら、穴開けもテキトー。

板に穴を開けて紐で繋ぎ、吊り橋風にする作戦です。紐はキャンプ道具の中に紛れていたテント用コードを使います。サクッと完成。

吊り橋
幅の広い部分は結構安定していますが・・・
吊り橋1
段々狭くなってくると不安定になります。ネコだから大丈夫でしょ。

早速、ネコじゃらしで誘き出しますが、吊り橋の前で座ったまま動きません。かなり警戒されているようです(笑) 

奥さん曰く、「ネコは不安定なところはイヤがるんじゃないの?」

え、そうなの? ナゴさん(ネコの名前)頑張って渡ってくれぃ!

スポンサーリンク