タイヤカバー取り付け

ジムニーは背面にスペアタイヤを背負っている。ノーマル状態でホイール部分を覆うカバーは付いているので、そのままでカッコいいのだが、青空駐車なので劣化防止のためにカバーを付けたかった。

色々なデザインのタイヤカバーが出ているが、紫外線を防げればいいのでシンプルなまっくろのものを選択。サイズは、14インチと表記されているものがノーマルタイヤにはピッタリだった。

雨が降ったとき、カバー内に水がはいってベチャベチャにならないか心配だったが、縫い目を下側にすれば水が溜まるようなことはないと思う。
取り付けの際、結構テンションをかけてぐいぐいと引っ張りながら位置を合わせる必要がある。その際、縫い目に力がかかって少し破れてしまったので、引っ張りすぎ注意。

気が向いたら、自分でロゴなんかを書いてもおもしろそう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA