我が家のネコ

我が家には、満3歳になるネコがいます。あるお宅の庭で、生後1カ月くらいのときに保護されたのを引き取りました。今ではすっかり家族の一員になりました。

生後1カ月で保護されて以来ずっと家ネコなので野良の記憶はないと思うのですが、野良気質が強いようで、ちょっとした物音や気配にとても敏感なところがあります。

しかも、家族の中でなぜか私にだけ懐かず、いまだにまともに手を触れることもできない有様・・・ 自分が遊んで欲しいときだけ、ネコパンチで挑発してきます。

そんな可愛げのないネコですが、この季節はヒーターの前で油断していることが多いので、普段は撮れないシャッターチャンスを狙ってみました。

油断してます。
油断してます。
気付かれた!!
気付かれた!!

やっぱり私は犬派ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA