出猟前夜 その2

先週の土曜日は出猟予定でしたが、雨天のため中止としました。日曜日は、朝から投票に行ったあと、家族揃って映画を観に行きました。

観に行った映画は、「ホビット 思いがけない冒険」です。「ロード・オブ・ザ・リング」と同じくピーター・ジャクソンが監督し、「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚となる話です。正直なところ、あまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。ピーター・ジャクソンさん、すごいです。

原作も読んだことがあるのですが、「指輪物語」と同じファンタジー物とはいえ、より子供向きの印象が強く、「映画化してもどうかなぁ」と思っていました。が、映像で魅せ、戦闘で盛り上げ、ゴラムの表情で笑わせる(?)、映画というエンターテイメントにきっちり仕上がってます。冒頭、ビルボの家でドワーフ達が歌うシーンには鳥肌が立ちました。上映時間は2時間以上と長いですが、そんなことは気になりません。原作ファン・LORファンの方、大丈夫です。ぜひご覧ください。

さて、本題の狩猟ですが、明日、会社を休んで出猟する予定です。奥さんにオニギリを作ってもらい、現地で焼いて食べる鶏肉も買ってきました(獲りに行くんじゃないの?という突っ込みはナシで)。明日こそは、獲物ゲットを目指して、今日は早めに寝ます!

おやすみなさい!!

スポンサーリンク