ゴールドラッシュ~人生最後の一攫千金 S2

人生に行き詰った男達が集まり、アラスカでの金の採掘に人生を賭ける様子を描いたディスカバリーチャンネルの番組です。

いわゆるサバイバルとは違うのですが、人生のサバイバルという意味で紹介したいと思います。とてもおもしろい番組です。

そもそも、人生に行き詰った男達が集まっている時点でかなりやばいと言えます。みごとに「無計画」「行き当たりばったり」な男達が集まってしまいました。

もう気持ちいいくらい、やってみては失敗、また新しいことをやりだして失敗、を繰り返します。最初は「まーたやらかした」と笑いながらみていたのですが、だんだん心配になってきて応援したくなってきます。そうなったら、この番組にハマってしまったということです。

もちろん、行き当たりばったりでは金の採掘なんか成功するはずもなく、シーズン1では全てが噛み合わないまま、採掘を終えてしまいます。

そして始まったシーズン2。再び集まった男達が、新しい採掘シーズンにチャレンジします。なんだかんだと準備してきたようですが、根本的には変わっておらず、大事なところが抜けています。もちろん、重要な判断は全て精神論!

ところが、2回目の採掘となると要領をつかんできたのか、今のところシーズン1ほど絶望的な状況に陥っていません。果たして、男達は金を手にすることができるのか!? それとも破産に追い込まれるのか!? ぜひともガンバってもらいたい!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA