目指せ!狩りガール シーズン2が面白い

知らない間に「目指せ!狩りガール シーズン2」が始まってました。

目指せ!狩りガール シーズン2

「目指せ!狩りガール」というのは、大日本猟友会(名前からして古臭い)が若者に狩猟の魅力を知ってもらうために立ち上げたWebマガジン企画で、普通の女の子「ありちゃん」が狩猟を始める様子を紹介したものでした。
過去記事:目指せ!狩りガールに期待半分、不安半分
祝 目指せ狩りガールスタート

私は○○ガール式に狩猟を普及させるのは無理だと思っていますから、この企画には興味が無かったんですが、たまたま猟友会のサイトを覗いたらシーズン2の告知があったので見てみました。

すると・・・面白い!

シーズン2のテーマは、「教えて! 狩猟の達人」となっていて、狩猟免許を取った「ありちゃん」が日本各地の達人に教えを乞うというものらしいです。
そうです。こっちは、素人が狩猟で苦労する話なんて聞きたくないんです。なんせ自分が実体験してるんですからね。それよりも、狩猟歴60年レベルの仙人クラスのハンターの話を聞きたい! という希望をドンピシャで叶えてくれる企画でした。

ちなみに第1回では、岐阜県の狩猟歴60年の大ベテランハンター、長屋行雄さんのお話が紹介されています。これは次回も楽しみです。がんばれ! ありちゃん!

大日本猟友会もちょっとは仕事してるんですねぇ~

スポンサーリンク