2016年度一斉検査

恒例の一斉検査に行ってきました。

用意する書類は、ガンロッカーの配置図と使用実績だけ。所持許可関連の必要書類に比べたら楽なもんです。装薬銃の場合、火薬や銃弾に関する資料も必要ですが、空気銃はペレットの報告がありません。それでも、うちの管轄ではペレットもガンロッカーとは別の専用キャビネットに保管するよう指導されますが・・・

ガンロッカーから出すついでにエースハンターのメンテもしておきました。2月から1回も空撃ちしてませんでしたが、特に異常はなし。エースハンターの場合、最低でも月1回は空撃ちしたほうが良いそうなので、特に夏場は気を付けないといけません。

面談も問題なく終了。今回から、「あなたの長所と短所は?」という設問が増えていました。44歳になって長所と短所を聞かれる機会もあまりないのですが、ありきたりな回答で済ませました。

これ、「短所はキレやすいところです」とかいう人いるんですかね??

スポンサーリンク