2回目のリコールに行ってきた。

今年最初の3連休2日目。出猟する予定でしたが、急遽スーパーカブのリコールに行ってきました。

内容的にはそれほど急がなくても良さそうでしたが、「ひょっとしてクラッチディスク擦ってるカモ?」と思うと気持ち悪い。
土曜日は仕事だったので、日曜日に行くことにしました。

朝一番にホンダドリームに電話。作業はすぐに済むので、いつ来てもいいそうです。早く済ませたいので、すぐに自宅を出発しました。

作業の間、店内をブラブラと見て回ります。高価なヘルメットもカッコいいなぁとか、大型バイクもいいなぁとか思ってるうちに、作業は完了。愛車が戻ってきました。

サービスマンの方に聞くと、クラッチペダルの初期調整に問題があるケースが見つかったのでリコールになったが、普段乗っているときにクラッチが滑っているような症状が無ければ影響ないとのこと。私は全く気付かなかったので、問題なかったのかもしれません。

フレームにリコール対応完了のシールを貼ってもらい、コレ以上増えなければいいけど・・・と思いながら、ホンダドリームを後にしました。

帰り道、快調に走りつつ登り坂に突入。3速から2速に落とそうとしたところ、ギアが落ちません。アレアレ?と思う間にスピードがみるみる落ちていきます。「コレはイカン!」とガツンとギアを踏んづけるとギアを落とすことができました。
どうやら、エンジンが回っているときにギアが渋くなっていたようです。まあしばらく走れば馴染むでしょう。
スーパーカブも直ったので、明日は2014年初猟に出ようと思います!

スポンサーリンク

「2回目のリコールに行ってきた。」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。