またまたリコール!?

仕事を終えて帰宅すると、ホンダから封書が届いていました。開封してみると、リコールのお知らせでした。

前回に続き、2度目のリコールです。今回は、「動力伝達装置において、変速用クラッチの遊び調整が不適切なため、クラッチディスクの摩耗が促進され、そのまま使用を続けると加速感が損なわれるおそれがある。」のだそう。
改善内容は、「クラッチの遊びを正規の量に調整する」らしい。

ということは、遊びの量が少ないから常に半クラ状態なんでしょうか? でも、スーパーカブはギアが入っていても半クラになってるしなぁ・・・ 遠心クラッチの調整ということかな?
よくわかりませんが、直してもらうときにサービスの人に聞いてみようと思います。

それにしても、購入半年で2回目のリコールです。多いような気がしますが、どうなんでしょう。中国生産ということで話題になった新型カブですが、これだけ続くと「やっぱり中国製・・・」と思ってしまいます。

まあ愚痴っても仕方ないんですが、リコールって休みの日に販売店に予約を入れて、バイクに乗っていって、修理が終わるまで1時間くらい時間を潰さないといけないという、結構めんどくさいイベントなんですよね~

「リコールで直すんなら、オマエラが来いやぁぁ!」と言いたいのが本音ですが、そういう訳にもいかないのが大人のツライところですね(笑)

スポンサーリンク

「またまたリコール!?」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。