14回目の給油とパンク

14回目の給油です。

走行距離:2452.3km
前回給油時:2258.5km
給油:4.00L
費用:648円(162円/L)

燃費は48.5km/Lとなりました。特にイジったところはありませんが、6.5kmのダウン。

給油後、射撃場に向かっていたら、半分ほど来たところで後輪に変な振動が・・・ イヤな予感がしつつカブを路肩に寄せてタイヤを見てみると、見事にパンクしてました。自転車のパンクなら自分で治せますが、カブのタイヤなんて外したこともありません。

とても自宅まで押して帰るのは無理。かと言って、パンクくらいでレッカーを頼むのもイヤです。なんとか修理してくれるところを見つけないといけません。そこは世界のスーパーカブですから、パンク修理くらいその辺のガソリンスタンドでやってくれるはず。

そう思って5件のスタンドを回りましたが、カブのチューブタイヤを修理できるところがない! 2時間カブを押して、ようやく見つけたバイク屋さんで修理してもらえたのでした・・・

まあそれでも山の中でパンクすることを考えたらマシでしょうけどね。

スポンサーリンク