お魚キラー

2月に入り猟期終了まで2週間となりました。ところが今年に入ってまだ1回しか出猟していません。

いやね、出猟したいのはヤマヤマなんですが、1月は仕事が忙しいのと親戚の引っ越し手伝いが重なり、出猟できなかったのです。12月もソコソコ忙しかったので、たまに1日休みが取れると別の用事が入ってしまい・・・ 今日も休みなんですが、娘と映画を観に行く約束です(^^;)

それでも、なんとか獲物を獲りたいですから、残りの猟期はどんどん出猟します! えーと、2月15日は金曜日だから、週末はあと1回しかないな。。。 お、来週は3連休だから3日とも出猟できそうだぞ・・・ アレ? 3連休って社員旅行じゃなかったっけ?

私:俺の会社の社員旅行って、いつだったっけ??
妻:来週でしょ。荷物の用意できたの?

あぁ~。社員旅行忘れてた(^^;) グアムに連れてってもらえるんだった。ということは、猟期終了まで休みの日は出猟できない・・・ コレで今期の猟は終わりか・・・? いやマズイ! それはマズイぞ!! 獲物なしじゃないか!! こうなったら、15日は休みをとって出猟するしかあるまい・・・ 

ということで、今期のラストチャンスは猟期最終日の15日になりました。なんとか獲物をとらねば・・・

おっとその前に、社員旅行の準備をしないといけません(^^) 今回はシュノーケリングしながら見釣りにチャレンジするつもりです。リールと竿を持っていこうかとも思ったのですが、荷物が増えるので止めました。見釣りなら、糸と仕掛けだけで済むもんね。釣具屋さんに仕掛けを買いに行くとセール品を発見。

魚キラー
筒状のネットに魚を誘い込んで一網打尽!?

500円だったので、つい衝動買いしてしまいました(^^;) 結局、仕掛けは持っているもので間に合わせることにして、糸巻きを自作することに。グアムは禁漁区(自然保護区)があり、釣りができる場所が制限されてますが、魚キラーはどうかな? 釣りができる場所でなら使えるような気が・・・ 面白そうだけど、獲れたとしてもリリースするつもりなので今回はやめとこ(^^;)

明日は、旅行の荷造りと見釣り用の糸巻きを作らねば・・・

スポンサーリンク