2次試験前日

明日はいよいよ、狩猟免許の2次試験(実技)です。

ですが、いまいち気合いが乗らず、朝からガンケースのマチを作ってます。

実技は、狩猟鳥獣判別、距離判別、銃の取り扱いの3種類になります。空気銃(2種)のみなので、テスト対象の狩猟鳥獣も少なく、完全に油断しています。こういうときこそ危ないので、夜には狩猟読本を見直さないといけませんね。

とにかく、明日の試験に合格すれば晴れてハンターとして認められることになります。まあ、あくまでも、机上の話だけですけどね。ペーパードライバーならぬ、ペーパーハンターです。それでもハンターであることには変わりませんから、「趣味は?」と聞かれたら「趣味というか・・・、最近はハンティングに行くことが多いですね・・・」などと、ハードな男を演出することも可能な訳です。

ですから、明日は是が非でも合格しなければなりません。そのためには、地道に勉強・準備が大切です。「備えよ常に」です。「ギリギリになったらやるよ」とダラダラしていたらダメです。さあ、やるぞ!!・・・

・・・あ、そういえば、昨日SPEED録画してたな。SPEEDを観てからにしよーーっと。

スポンサーリンク